チワワの王子様

~ロングコートチワワ「王子」の成長記録~

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

去勢手術

Edit Category 王子の日常
月曜日に去勢手術をしてきました。

下の歯が先月と全く変わらずほとんど生えてきていなかったけど、
この調子だと変わらなそうだし、やってもいいと思いますよと言われたので
上の乳歯だけ抜いて去勢手術をすることにしました。

前日はものすごくかわいそうで、当日預けてる間はめちゃめちゃ心配でした。゚+(。ノдヽ。)゚+。
やっぱりやらなくてもいいんじゃないかなぁ・・・とか。

でも迎えに行って顔を見たら、すごく安心しました。
縫ったところは痛そうでかわいそうだったけど(ノω・、)

今のところとても元気にしています♪エリザベスカラーがものすごく邪魔そうなのが
かわいそうですね。早く取れるといいな~。




しばらく麻酔が完全に抜けないようで眠そうでした。


166.jpg
ベッドは噛んでボロボロにされたので、ゆっくり寝れるようにダンボールで
おうちを作ってあげました。でもあんまりここに入ってくれません。


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Older Entry大好きなチワワちゃん

Comments
 
王子ちゃん無事に手術終了したんですね
小さい身体でよく頑張りましたね
偉かったね!

うちも3匹去勢手術してます
当日は心配で心配で何するにも上の空だった事を思い出しました

王子ちゃんお疲れ様♪
 
 
手術が無事、終了したようで安心しました!!
王子くん、お疲れさま~♪
よく頑張りましたね (^_-)b
エリカラ...
ホント、可哀そうですよね (>.<)

手術中の離れている時間て、心配で辛いですよね~?
はなも6歳の時に全身麻酔で歯石除去をしたのですが、
パピーの頃にやった避妊手術よりも辛かったです。
ワンコにとっても、物心つく前(?)ではありませんが
早くやってしまった方が、いいと思います。

エリカラ、早く取れるといいですね!!
 
 
王子様 よく頑張りました~~
無事に手術終了良かったです。
はじめての麻酔はほんとに心配でした。
早くやることで、傷の治りも傷口の状態も良いそうです。

もう少しの辛抱だよ 王子様。
 
Re: みいさん 
ありがとうございます(*´v`*)
やっぱり手術してる間は心配で気になりますね。
王子1匹でもこんなに落ち着かなかったから、
3匹も経験したらもう心配でたまらないですね( ノω-、)

翌日から元気になってくれたので、今はやっと私も王子も
落ち着きました。あとは抜糸ですね。
また頑張ってもらわなきゃ。
 
Re: タロはなさん 
こんばんわ。ありがとうございますヾ(o´∀`o)
手術もエリカラもほんとかわいそうですね。

歯石除去も全身麻酔なんですね(;゚д゚)
ぜんぜん歯磨きとかしてないから、気をつけないと・・・。
確かに大きくなってからの麻酔はいろいろ分かってそうだし
かわいそうですね。王子は病院もよく分かってないし
まだよかったのかも。

明日やっと抜糸でエリカラ取れる予定です♪
 
Re: ごんだいママさん 
こんばんわ~・
そしてありがとうございます(w´ω`w

やっぱり麻酔は心配ですよね。
万が一なにかあったらどうしよう・・・とか、ほんと一日
落ち着かなかったです。

早いほうが傷の治りもいいんですね*゚Д゚)*
体重や歯で、もっと遅くに去勢しようかと思いましたが
早めにやってあげてよかったです~。

明日やっと抜糸なので、エリカラも取れて元気にお散歩できるかな~♪
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

キャロ

Author:キャロ
埼玉県在住

代替テキスト

名前:王子
性別:男の子
生年月日:2015年6月18日
性格:まだよく分からないけど
今のところビビりの甘えん坊


 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 

ARCHIVE RSS
