チワワの王子様

~ロングコートチワワ「王子」の成長記録~

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

おひさしぶりです

Edit Category 王子の日常


おひさしぶりです。
すっかりブログの更新をしてませんでした(・∀・;)
新しく買ったゲームにがっつりハマってしまって・・・。

王子は8ヶ月になりました(〃・ω・)ノ
体重は1.6kg。
最近の王子は足を上げておしっこするようになって、マーキングを始めました。
家の中でかけまくるようになって今めっちゃ困ってます(;´・ω・`)

去勢をしたらなくなる子もいると聞いて、きのうまた病院に歯を見せに行ったのですが
先月からまったく変わりなく、下の歯がちょっとしか出ていないとか(。・´_`・。)エ-
でも相談の結果、上の乳歯だけ抜くことにして来週の月曜日に去勢手術をすることになりました。
歯はそのままにするか、1歳過ぎてから改めて抜くか・・・という感じです。
何回も麻酔するのはあんまりよくないとも聞くし、でも歯石がつきやすいから乳歯はちゃんと
抜いたほうがいいとも聞くし・・・。悩みどころです。


165.jpg


だんだん梅の花や菜の花が咲いてきて散歩が楽しくなってきましたね♡
春になったらいろんなところに連れて行ってあげたいです(*>ω<*)♡


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry大好きなチワワちゃん

Older Entry近所のお散歩

Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
お久しぶりですね(^o^)/
王子くん、足あげ始めましたか^_^;
うちのバカ王子はるまは、足あげやる前に去勢手術しました。
なのに!今頃になって、カッコつけて足あげてますT_T
女の子スタイルの時と半々くらいの確率。
しゃーないので、色んな所にガムテでシート貼ってます。
乳歯も手術の時に全部抜きました。
相当ガンコな乳歯だったらしいので、抜いて貰って良かったです。
王子くん、手術頑張ってね!
 
Re: タロはなさん 
タロはなさん、初めまして!コメントありがとうございます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

3歳で抜けたんですか!?1歳過ぎたあたりでポロっと抜けてくれるかなぁって
かる~く思ってたのですが・・・。個人差もあるだろうけど、うちも遅そうだなぁと
思ってきました(-∀-`; )
歯石とか歯並びとかもやっぱりあるんですねぇ。でも麻酔のリスクを考えたら
うちも自然に抜けるのを待つほうがいいような気もしますよね。
しばらく様子見かな~。

すっごく参考になりました!ありがとうございます(*>ω<*)
去勢手術、なんだかかわいそうな気もするけど頑張ってきます!
 
Re: hanaharu3さん 
hanaharu3さん、こんばんわ!&お久しぶりです!!

足、なんだか突然あげ始めちゃいました(;´Д`A “`
最初は男の子のワンちゃんらしいし、かっこいいなと思ってかわいい~///なんて
言ってたけど、家の中でもするようになってかっこいいじゃすまなくなりましたw

はるまくんもかっこつけてあげ出したんですね!(笑)
やっぱりシート貼るかんじですよね。なかなかめんどくさいですよね(´ー`A;)
いつもよりシートたくさん使ってなくなるのが早いです。
これは治らないのかしら・・・(困)

乳歯全部抜いたんですね。ちゃんと全部生えてきてましたか?
うちも足あげなかったらもうちょっと待って全部抜いてもらいたかったんだけど・・・。
小さいわんちゃんはお世話ラクな気がしましたが、いろいろ大変な面もあるんですね。

去勢、とってもかわいそうな気がしてるんですが、頑張ってもらってきます(´ノω;`)
ありがとうございます~~~♪
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

キャロ

Author:キャロ
埼玉県在住

代替テキスト

名前:王子
性別:男の子
生年月日:2015年6月18日
性格:まだよく分からないけど
今のところビビりの甘えん坊


 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 

ARCHIVE RSS
