チワワの王子様

~ロングコートチワワ「王子」の成長記録~

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

あばら

Edit Category 王子の日常
日曜日、ノミとかの薬をもらいに病院へ行ってきました。
体重を計ったら1.45kg。あんまり増えてない。
王子の場合2kgまでいったら少し太りすぎかもだけど、1.7kgはほしいですねと
言われました。お腹あたりを触るとあばら骨なので、あばらが出ないくらい
もう少しお肉がついたほうがいいかな、とのこと。
今まで気づかなかったけど、言われてみると確かにあばらが・・・(o゚Д゚ノ)ノ
まるでごはんもらってないかわいそうな子のようでした。
なかなかごはん食べてくれないんですよね~。


去勢をすると食べるようになる子もいると聞いて、この日も去勢の相談を
しましたが、先月に引き続きまだ大人の歯が生えてこない・・・。
下の歯がほんの数ミリ顔出してるだけなので、また来月まで様子見です。
小さいから歯が生えるのも少し遅いそうです。
去勢していっぱい食べるようになって少し太ってほしいな~(o´д`o)=3 ハァ




↑初めて自転車のカゴに乗ってお出かけしました。
 意外と怖がらずにおとなしくしてくれてたので楽しかったのかな(*^-^*)

↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry近所のお散歩

Older Entry寝たふり?

Comments
 
うちも昨日、病院に行きましたよ(*^_^*)
うちは、何故か右耳が臭くて・・・・
で、先週行って薬もらって居たのですが、うまく耳に入れられてなかったみたいで・・・。
また、来週も通院です。。。

王子君、7ヶ月ですよね??
少しレイよりも小さいですね(^^;)
12月に去勢する時に8ヶ月で1.8キロになってましたが、
そこから・・・増えてません(*^_^*)・・・去勢したら太るって聞いていたのに・・・・。

でもレイは、もともと食欲は旺盛でしっかり食べてるし、
かかりつけの獣医さんにはあまり大きくならないタイプの
チワワちゃんでねって言われました(*^_^*)

 
 
キャロさんはじめまして!
初めてコメントさせていただきます。

いつも可愛い王子のお写真に癒されていますi-179

うちのこもあまりご飯を食べず細いので、いつも心配しています。
もうすぐ避妊手術を受けさせる予定なので、そうしたら食欲もでてくるといいなぁ、と・・。

王子がたくさん食べて、キャロさんを安心させる日が早く来ると良いですねi-189
応援しています!
 
Re: あーちゃんさん 
あーちゃんさん、こんばんわ♪
レイくんも病院行ってきたんですね。
うちも耳臭いです・・・うちの場合なかなか耳掃除させて
くれないから両耳なんですけどね^^;
お薬なかなかうまくできないですよね。耳よくなるといいですね。

レイくんは体重はもう止まったんですかね?もうちょっと増えるのかなぁ?
食欲旺盛なのはほんといいですよね。美味しそうにモリモリ食べてくれるのが
一番ですね。いつもドッグカフェで美味しいもの食べてて羨ましいです♪
 
Re: アーヤンさん 
初めまして!コメントありがとうございます♪

アーヤンさんちのラブちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね///
ごはんあんまり食べてくれないのは心配になりますよね。
おやつを上に乗せてみたり、缶詰を混ぜてみたり、色々努力は
してるんですがなかなか食べてくれません><
ラブちゃんも手術後、食べるようになってくれるといいですね。
頑張りましょう~~~
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

キャロ

Author:キャロ
埼玉県在住

代替テキスト

名前:王子
性別:男の子
生年月日:2015年6月18日
性格:まだよく分からないけど
今のところビビりの甘えん坊


 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 

ARCHIVE RSS
