チワワの王子様

~ロングコートチワワ「王子」の成長記録~

 


Edit Category スポンサー広告

寝たふり?

Edit Category 王子の日常
ネットや他のかたのブログでずっと気になっていた幼稚園のお洋服。
ドッグランの帰りにペットショップで見つけたので買ってしまいましたヽ(◎´∀`)ノ
薄手だからこれを着て遊びに行けるのは春かな~




でも王子はあまり気に入っていないようです(´・ω・`)
イヤなお洋服着せたときや、怒られてるときは目をつぶって動かなくなります。
話しかけても目をつぶったまま完全に無視するので、おもわず笑っちゃいます(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

151.jpg


ちなみに、王子がもうひとつあまり好きじゃないお洋服はプーさんです。
かわいいのにな~

153.jpg


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

トリミング

Edit Category 王子の日常
トリミングに行ってきました。
今月の写真はバレンタインで可愛らしかったです♡

やっぱり家でシャンプーしたのと、お店では全然違いますね。
すっごくフワフワでいい匂いになる(*´Д`*)

150.jpg

↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ひなたぼっこ

Edit Category 王子の日常
こんばんわ・∀・)ノ 関東は今日はすごく天気がよかったですね♪
日中はコートいらないくらい暖かかったです。

最近は寒くてお散歩も短かったので、今日は近所の川沿いを1時間ほど
歩いてきました。久々きもちいいお散歩でわたしも大満足♪

帰ってから、あまりにも暖かくて家にいるのがもったいないので、庭とまでは呼べない
小さなスペースで少し遊ばせて、バーベキュー用のイスを出して王子を乗せてみました。
怖がるかなぁと思ったけど、なんだかすご~く気持ちよさそうにしてお昼寝してました。
明日まで暖かいみたいだから、明日もひなたぼっこさせてあげよう~(*´v`*)



風がいい感じに吹いてて、まるでグラビアアイドルのようでした。


149.jpg
すごーく気持ちよさそうです(´ω`*)


148.jpg
リラックスしてぐっすりです(。-ω-)。。ooO


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初ドッグカフェ

Edit Category 王子の日常
初めてドッグカフェに行ってきました。

王子は初めてのものはほとんど食べてくれないし、すごく小食で残してばかりなので

王子のごはんは何も頼まなかったんですが、すごーく食べたそうにしてるから

「ささみと玄米と野菜のテリーヌ」とやらを試しに頼んでみました。





そしたら食べる食べるw いつもなら匂いを嗅ぎまくって、ほとんど何も口にしないくせに

いきなりテリーヌをバクっ!と。

そして見たこともない顔でがっついてビックリしました(・∀・;)


144.jpg


143.jpg


どんだけ美味しいんだこのテリーヌ・・・。でもこんな凝ったものは私は作れないので

また連れてきてあげようと思いました。

すぐ食べちゃって物足りなそう~な顔な王子。


145.jpg


その後は近くの公園をたっぷりお散歩して、王子にはとってもいい日になったかな~♪

146.jpg


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

遊具

Edit Category 王子の日常
公園にあったトンネルのような遊具に王子を入れてみました。

逆にまわって呼んでみたけど、どうやら怖くて歩けないようです(-∀-`; )

139.jpg


138.jpg


呼んだらこっちまでトコトコ~って来て、それを写真撮ろうっていう計画だったんですけどね・・・。

硬直しちゃったのでおろしてあげました。

140.jpg


遊具より走りまわってるほうが楽しいんだね。

141.jpg


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

猿回し

Edit Category 王子の日常
お正月は毎年増上寺に初詣に行って、猿回しを見てきます。

申年に関係なく、毎年いるんですよね、おさるさん。

王子は初めておさるさんを見ましたが、途中飽きてきてあくびしてました(-∀-`; )

137.jpg


136.jpg


初詣の写真をいっぱい撮りたかったけど、人が多くてなかなか撮れませんね。

唯一撮れた王子の写真は、全く初詣感のないこれだけですw


135.jpg


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

巣鴨で。

Edit Category 王子の日常
年末に王子とドライブ中、ふらふら~っと初めて巣鴨に行ってみました。

車を停めて、さあ行こう!と思ったら、ハーネスも入っているお散歩バッグを

家に忘れてきたことに気づきました・・・((((;゚;Д;゚;))))

焦ってスマホで近くのペットショップを探してハーネス買いました。


PET NUTRITION 巣鴨本店

とってもオシャレなお店でした。年末なのに営業しててくれてホントにありがたかった~(>∀<人)♪♪




紐だからお洋服も見れてなかなかいいです(((o(*゚∀゚*)o)))

132.jpg


万が一忘れたときのために、ひとつは車に置いとくことにしました。

これからはお散歩バッグ忘れないように気をつけよう。

134.jpg


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ネックレス

Edit Category 王子の日常
先日ペットショップでかわいいネックレスを見て買ってみました(*^v^*)

パールとか、リボンや花のネックレスがかわいくて悩みまくった結果買ったのは

紐にクロスと鈴のついたネックレス。

もっとかわいいのがよかったけど、首につけたら絶対かきまくってイヤがりそうなので

シンプルなものにしてみました。

全然イヤがらないし、鈴がついてるおかげで居場所が分かっていいですね(b´ω`d)

小さくてたまーに蹴ったりしちゃうからこれで安心です.(`・ω´・ ○)





↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

去勢はまだ先

Edit Category 王子の日常
フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ったついでに去勢の相談をしてきました。

チワワは乳歯が抜けずに残ることが多いから、大人の歯がちゃんと生えたら

去勢と一緒に乳歯を抜いたほうがいいとか。

王子はまだ左上の歯がちょっとしか出てきてないようなので、1ヵ月後にまた歯の
 
状態を見て、そこから去勢できるかどうか・・・らしいです。

6ヶ月になったらすぐ去勢ができるというわけではないんですね。

まぁ、そんなに急いでるわけでもないからいいんだけど。



珍しく夜お散歩したときの写真です(v´∀`*)

127.jpg


126.jpg


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます!

Edit Category 挨拶
明けましておめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆




去年3ヶ月の頃にやってきた王子も6ヶ月になりました。

初めてのわんちゃんで分からないことだらけでしたが(今もですが)、

ワクチンのことやリードのことなど、遊びにきてくださったみなさんが色々教えてくださって

ものすごーく参考になりましたし、ものすごーく助かりました(*´>ω<`*)

あらためて本当にありがとうございました!!(*_ _)ペコリ

今年も王子ともどもよろしくお願いします♪


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
 
01 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12 02


 
 
プロフィール

キャロ

Author:キャロ
埼玉県在住

代替テキスト

名前:王子
性別:男の子
生年月日:2015年6月18日
性格:まだよく分からないけど
今のところビビりの甘えん坊


 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 

ARCHIVE RSS
