チワワの王子様

~ロングコートチワワ「王子」の成長記録~

 


Edit Category スポンサー広告

☆Happy Halloween ☆

Edit Category 王子の日常
Happy Halloween!☆v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v☆

ハロウィンということで、王子に帽子とマントをつけてみました♪





36.jpg


34.jpg


前にケージもハロウィンぽく飾ってあげましたが、いくつか噛んで壊されましたw


33.jpg


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おすわり練習中です

Edit Category 王子の日常
最近、おやつボーロでおすわりの練習をがんばっている王子です。




外や遊びたいモードのときはまだまだできないけど、

それ以外ならなんとかさまになってきました( ・`ω・)

(後ろには私の脱いで投げ捨てたジーンズが///)

30.jpg


真剣な顔でボーロを見つめる王子。

まだ4ヶ月だけど大人な顔に成長してきたねぇ(泣)と親バカになりますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

31.jpg


「わんこベビーボーロ」という少し小さめのボーロをあげているんですが

それでも食べれないようなので粉々に砕いて食べさせています。

なのでおすわりの練習後は顔や胸あたりがボーロまみれになってます(-∀-`; )


29.jpg


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初めての土

Edit Category 王子の日常
先週、動物病院でやっている子犬のふれあい教室に行ってきました♪

初めて他のわんちゃんとのふれあいは、ウロウロしてるだけで

あんまり触れ合っていませんでした(´ー`A;)


その後病院の横にある川沿いをお散歩して、初めて土の上を

歩いてみましたが、ずーっと匂いを嗅いだり、寝転がったりで

「行こう」と引っ張っても首を振ってイヤがっていました。

わんちゃんって土とか草が好きなのかなぁ?


26.jpg


25.jpg


27.jpg


28.jpg


そしてお約束の首輪かきかき・・・

24.jpg

まだまだ首輪には慣れません(‐ω‐;;)


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ダンボールと格闘

Edit Category 王子の日常
今日王子が出会ったのはダンボール。

興味津々ですぐに見に来ました。オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ





022.jpg


021.jpg


020.jpg


必死すぎてすごくブサイクな顔になってました (ノω・`。)ァレマッ…


019.jpg


でも意外とすぐに嚙みちぎってペチャペチャ食べてたので

取り上げました(´ー`A;)

ダンボールって分厚いのにすごいなぁってちょっと関心した日でした。


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

首輪タイム

Edit Category 王子の日常
お散歩中 首輪かきかきタイムが多い・・・

慣らすために 家でもつけたりしていたけど

やっぱりまだまだ気になる王子


015.jpg


ちょっと歩いては首輪・・・( ̄ω ̄;)

またちょっと歩いては首輪・・・( ̄ω ̄;)

全然進まないんですけどぉぉぉぉぉ

016.jpg


017.jpg


018.jpg


家でもずっとしておくべきなのか。

それともいつか慣れてくれるのかo( ̄ー ̄;)ゞううむ。


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

よく遊びよく眠る

Edit Category 王子の日常
お散歩二日目。

今日もいっぱい歩きました。初めてお外でうんちも。

私は袋の口や手にうんちがついてパニくってました。アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ


いろいろな人に話しかけられて、いろんなところで幼稚園帰りの子供たちに

遊んでもらって、尻尾を振ってぺろぺろ舐めまくって喜んでいました(*´Д`*)


帰ってくるとしばらく興奮していますが、少し経つと爆睡です。

よく遊びよく眠るのは、人間の赤ちゃんと全く一緒なんですね~(*・ω・`*)





013.jpg


おやすみなさい☆

014.jpg


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お散歩デビュー

Edit Category 王子の日常
きのうは初めてお散歩に行きました♪

玄関の前までは抱っこで何度か出たことはあるけど、

いつもブルブル震えて心臓バクバクの王子。

お散歩なんてできるかなぁ?と不安でしたが

近所の遊歩道がある川まで抱っこで連れて行き下ろしてみると・・・


動かないwww


008.jpg


007.jpg


リードを軽く引っ張ってみたり、名前を呼んでみたり、

おいで~♪と盛り上げてみたり頑張りましたがしばらく動きませんでした。


011.jpg


009.jpg


でも急にクンクンとにおいを嗅ぎだして、一歩動いてみたら歩く歩く。おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

あんなに外を怖がってたのに・・・と驚きでした。

これからお散歩が楽しみです♡


010.jpg


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初めまして!王子です

Edit Category 挨拶
初めまして!

2015年9月21日から、ロングコートチワワくんを飼い始めましたo(≧ω≦)o

2015年6月18日生まれの現在4ヶ月

名前は「王子」(♂)です。





まったくわんちゃんを飼う予定もなかったのに、一目惚れしてしまったため

翌日には家族の一員になることに決定。

わんちゃんの知識がなさすぎて毎日奮闘中ですが、これから王子と楽しく

過ごしていきたいなぁ~と思ってます(ノ●´∀)ノU。・ェ・。U


↓ポチっU。・ェ・。Uポチっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
 
10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09 11


 
 
プロフィール

キャロ

Author:キャロ
埼玉県在住

代替テキスト

名前:王子
性別:男の子
生年月日:2015年6月18日
性格:まだよく分からないけど
今のところビビりの甘えん坊


 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 

ARCHIVE RSS
